趣味の総合サイト ホビダス
 

月別アーカイブ: 2007年11月月

「Little RADIO FLYER」

小さいRADIO FLYERシリーズ

「Little Line」(#5)から
※大きさ比較用にジッポライターを置いてます。

アンダーリブ無し、ステッカーロゴの通常パンに
トイザラスで見つけたエアタイヤ。

同じく#5サイズですが、

アンダーリブあり、ロゴが印刷タイプです。
タイヤは、ワンサイズ上の
「My First Wagon」(#7)の物を付けてます。

以前、紹介した、このブログタイトルでもある、
「RAT FLYER」もこの#5を使ってます。

同じく#5の足周りを付けた、
ワーゲンバスのティッシュケース

「Little Line」その他

「Little Line」と、その下の「My Little Line」の間のサイズ

レギュラーではなく、
ヌイグルミの乗ってるタイプ専用のサイズみたいです。
これは、おさるの「Curious George」が乗ってました。
#5のタイヤに変えてます。

「My Little Line」(#901系)

アンダーリブあり、
上のぬいぐるみバージョンのタイヤに交換


アンダーリブあり、
トイザラスで見つけた、DODGE RAMのタイヤに交換

「Trav-ler」

ラジコンバギーのタイヤに交換

「Miniatures」
アンダーリブ無し、
トイザラスで見つけた(しつこいっ!)ミニカーのタイヤに交換

アンダーリブあり、どノーマルと、
アンダーリブ無し、上の「My Little Line」のタイヤに交換した物

「Trav-ler」
ワイルドミニ四駆のタイヤ

「Town&Country」

下が「Miniatures」シリーズで、

上は、「X’mas Ornament」の物

仕事でも使ってます。

「Key Chain」
左から、ノーマルVer
トミカのハイラックスのタイヤに交換Ver
「Miniatures」のタイヤに交換Ver

その上に乗ってるのが、
「WAGON’S」で買った、もっとちっちゃいのw
ロゴは付いてなかったので、縮小コピーして貼りましたw

後発の「Key Chain」

パンが、鉄ではなく、プラスチックです。
まだ、イジってませんw

「Hot Wheels」

黄色が欲っすぃ~

「Magnet」

タイヤ、もげちゃいました。

※おまけ
「RADIO FLYER」じゃないけど、
「RED WAGON」のパズル

1000ピースと500ピース、微妙に絵柄が違う。

もうすぐですね。

 

 

「Resin Sculpture&Statue」


以前にも紹介した、
レジン(合成樹脂?)製のスカルプチャー
プラキャスト系ではなく、ポリストーン系

小さいのは、一応シフトノブとなってます。が・・・

「Jimmy C」サイン入り

これらをもとにしたPVCフィギュアも、
それっぽく塗装してみましたw

以前に紹介した、KITもいっしょに、
同じに見えますか?

このタイプのスカルプチャーは、結構いろいろ存在します。
が、それなりに高価なので、これだけしか手に入れてないです。
アートっぽくて好きなのですが・・・

最近の、
レジン製で、塗装もされている物も同じ素材っぽいですね。
「Sculpture」と言うより、
「Statue」スタチューと言うのでしょうか。
新製品ラッシュがスゴイですね。ついていけません。
一応、レジン系で、入手した物を。

これはちょっとスペシャルw


これ、「MR.Gasser!」もありました。持ってないです(泣

最近のスタチュー
「SURF ALL DAY / RACE ALL NIGHT」

「クラシック」(RAD ROC ART)

「クリスマス限定」

「H.C.S限定」

ratfink09059 ratfink09060

「Wall Display」(壁掛け)

「MONSTERS COLLECTION」(ミニフィギュア系)

続かないと、コレクション出来ませんよ。

「NODDING DOLL」(フリフリドール)も同素材ですね。

でっかい「L」

ratfink09061 ratfink09062

中くらいの「S」

ratfink09055 ratfink09056

ちっちゃい「MINI」

 

 

「RADIO FLYER 普及活動?」

昔から、車の撮影によく利用してるのが、
荒川周辺の土手や公園です。
(車雑誌の取材をして頂いた事もあります。)

休日ともなると、BBQ軍団で埋め尽くされますが、
どこにでも穴場はあるもので、
昔からお金が無い休日は、この辺でまったり過ごしてます。

最近は、「ラジフラ普及活動」と題し、
チャリンコの後ろにRADIO FLYERを付け、子供を乗せて、
BBQ軍団の周りを走り回っています。

ラジフラ満載で行きます。RAT FINKも連れてったりw

年賀状用の写真も撮ってきましたw
来年はいよいよ、“ねずみ”ですからねw

 

「Larry“SPEEDO”Henley 」


自分がRespectしている、
「Larry“SPEEDO”Henley」氏
(オリジナルスカルプチャー製作等)
のRAT系グッズです。

「ピュータースカルプチャー」( Pewter Figure Sculpture )
rats-214 rats-215
※ジッポライターは大きさ比較用です。
rats-218 rats-219

rats-220 rats-221
(ピューターは確か、スズと銅だったと思います。)

同じ原型を使った、
「ガレージキット」(Resin Model Kit)
rats-216 rats-217

rats-222 rats-223

更に、同じ原型と思われる、
「フィギュア キーチェーン」( PVC Figure key chains )
rats-224
クリアグリーンは、
アンケートに記入投函したら、送られてきました。

(Not For Sale)

その他、もろもろ
rats-225
小さいピューターは、キーチェーンになってました。
PVCフィギュアと、レジンスカルプチャーは
「SPEEDO」ですが、氏の作品では無いです。
たぶん、「Jimmy C」氏でしょうか。

額に入れているのは、マウスパッドですが、
何度目かの出会いの際に、光栄なサインを頂きました。
rats-226
氏との初めての出会いを、
「Cal」に投稿掲載された記事がこちら
ratcal2
大切な思い出です。

※「ガレージキット」(Resin Model Kit)ですが、
氏の原型以外で、自分の知っている限り、
他に

「Race ? 2000」(未入手)
kit1 kit2

「Rat Fink In A Can」(未入手)
kit3 kit4
なんてのも、ありました。
(入手しようとトライしたのですがダメでした(泣)