趣味の総合サイト ホビダス
 

CARS Custom

「CARS BUG by ChoroQ」

以前、チョロQで作った
「CARS」の「BUG」
(ブルーレイにて正式名称が出てるみたいですが)

イベントに合わせて急いで作った物で、
あまり似てなかったので、
現在作り直してます。


キャビン部を、パテ盛り削りで作りました。
ボンネットとフロントフェンダーは
「ドラッグタイプチョロQ」

リヤフェンダーとリヤ周りとシャシーは
「初代チョロQ(バハバグ)」

で、キャビンは、自作と、
結構手間のかかったチョロQになりましたw
ので、複製予定決定www

 

 

後に写っているのも、現在製作中の物。
ラジコンです。詳細はいずれまたw

今回は短いので、おまけ。
インターネットやり始めの頃、
よく、お絵描き掲示板でらくがきしてました。
その時の画像から。

マウスで描いてます。

 

 

「CUSTOM CARS」

以前「らぶばぐさん」が、
↓こんな画像を見付けてましたが、

自分も、面白い物を見付けてしまいました♪

グッジョブですねぇ
下記サイトにて、他にもありますよ♪
tuning.online.pt

 

「Special one of CARS」

吉祥寺に
「Plus-ic Marketプラシックマーケット」と言う、
「HOT WHEELSホットウィール」をはじめ、
アメリカントイ、雑貨を
全般的に扱っているお店があります。

ネット通販もされてるし、
結構有名な店長さんが経営されてるので、
ご存知の方も多いと思います。

その店長さんが、
かなりサービス精神旺盛な方なので、
現在も、豪華商品が当たる、
「4周年アニバーサリーフェア」
が開催されていますが、
去年の「3周年アニバーサリーフェア」(爆
にて、カーズ賞が当たりました♪♪
なんと、店長自ら作った、
ホットウィールのマックィーンです。


マックィーンのベースと言われている、
GT40を改造してます。
あえて、GT40だと言うことがわかるように、
作ってあるトコが良いです。

すごいですね、お客様への愛を感じますね。

で、この時も、
他にチックとキングを作られてましたが、
今回も3種類作られてるみたいです。

今回は、マテルのミニカーからの改造ですが、
パッケージにも凝ってますねぇ、グレードアップしてます。

欲しくなった方は、
「4周年アニバーサリーフェア」に応募です。

 

 

「CARS by true car」

国内最大のピックアップトラックのイベント
「Truck Mastersトラックマスターズ」
というのが、毎年行われているのですが、
去年エントリーした際に、カーズ仕様にしてみました。

背景を変えてみましょう。


よそ者が、シェリフに捕まっちゃった風♪

リジーが旅行車のバンパーに貼った、
「RADIATOR SPRINGS」ステッカー

ラジオアンテナの先に、チョロQで作ったバグを付けてます。

急いで作ったので、あまり似てませんが・・・

初代チョロとドラッグタイプのニコイチです。

シャフト溝彫り直して、エンジン前部も削って、

ホイールベースを短くしてます。

顔が似てないので作り直しです。

もうちょっと演出加えて、またどこかでやろうと、
計画を練ってます。懲りてませんw