趣味の総合サイト ホビダス
 

d.Rat Fink Kit

「Deal’s 」?「Roth’s」?

「Dave BIG DEAL(デイブ・ディール)」
追悼の意を込めて、
「Deal’s Wheels(ディールズ・ホイール)」
作ろうと思ったのですが、ただ作っても面白くないので、
「RAT FLYER」的に「BIG」コラボで
「Deal’s GASSER!」です。
ratfink09238s
とりあえず、いろいろごめんなさいm(_ _)m
ratfink09239 ratfink09240
まぁ、「’57CHVY」なんで
同じ事考えた人もいると思いますが。。。

ratfink09242 ratfink09243

ratfink09244 ratfink09245

ratfink09246 ratfink09247

「GASSER」もディールズっぽく
鼻をでかくしてありますw
グラサンは、もともとの「’57CHVY」のもの
ratfink09248 ratfink09249

え、目玉が上向いてるって?
ratfink09250

「ギョロっ」
ratfink09251
なんつって・・・

「MR.GASSER!」と言えば、
↓これすごいですw
ratfink09252
スケールが違いますねw

ホームページはこちら
「FINKOSEL」
製作過程の写真とか見れます。

 

 

「Boss-Fink Replica」

ratfink09008

現在ではかなり入手困難な
「Revell Tweedy Pie with Boss-Fink」
(リンク先「あぅとばあん」さんのオリジナル物)

「Boss-Fink」のプラキャスト製レプリカです。
「aavecj」さんが以前紹介されてましたが
やっと入手できました。
タイヤとタンク?とキャブ&ファンネルのパーツ付きです。
「TWEEDY PIE 2」の改造でいけるかな?

******************************************************
未入手にて紹介したものを
入手したので過去の記事訂正のコーナー」

「Revell OUTLAW」   「mpc MAIL BOX CHOPPER」
ratfink09012 ratfink09013

「Revell mysterion」(通常BOX)
ratfink09014

「ED”BIG DADDY”ROTH’S BEATNIK BANDIT」
(HOT ROD MAGAZINE SPECIAL MODEL SERIES)
ratfink09015

訂正した過去の記事はこちら
「 ED ROTH MODEL KIT 」
******************************************************
更に、
「ED“Big Daddy”Roth’s SHOW CAR」
「Resin Model Kit」
以前紹介した、

入手済みの
「ZOOMERRANG(LA ZOOM)」

未入手の
「Orbitron」

「ROTAR」
ratfink09024

「GLOBEHOPPER」

(以前の記事「ED ROTH Resin Model Kit」

以外に
「Mega Cycle」
(Captain Pepi’s Motorcycle & Zeppelin Repair)
ratfink09016ratfink09018
「Mega Cycle」について

「Druid Princess」
ratfink09022ratfink09023
「Druid Princess」について

「Wishbone」
ratfink09019ratfink09021
などの存在を確認。
どれも入手難な上に、フルキットではないです。
「Stealth 2000」なんかも、あるかもしれませんね。

**********************************************

しばらくサボってて、ひさびさに「mixi」見たら、
尊敬する「MAX」さんが日記にて
「RAT FINK」のビンテージトレーナーを紹介されてました。
同じ色柄を記憶していたので、引っ張り出してきました。
我が家のはパーカーでしたが、色柄は全く一緒でした。
ratfink09009

ratfink09010

ratfink09011

まだ「MOON」が元町にあり
(この頃のショップの雰囲気、好きでした。)
「ラットフィンク」グッズ扱い始めの頃に、
横浜駅にあったという、
「伝説のラットフィンク専門店」
で扱っていた商品だそうです。

 

 

「Revell RAT FINK STORE DISPLAY」

ratfink09001

すっかりご無沙汰してしまいました。
一度きっかけを失うと、書きづらくなりますよね。

趣味に凝り過ぎて、
睡眠時間が極端に少ない生活が続いていたのですが…

去年の夏前に、
突然頭痛の日々が続き(偏頭痛はデフォでしたが)
そのうち「めまい」もするようになりました。

国立病院の神経内科では、肩こりからかな?と言われ、
薬出されたけど治まらず、

マッサージに行ったけどダメで、

脳神経外科病院行ったら、耳の奥に問題があると言われ、
薬出されたけど治まらず
(だんだん真っ直ぐ歩けない状態に)

耳鼻科の病院で診てもらうと、
中耳炎&三半規管に問題があると言われ
「薬出されたけど治まらず。
(この頃から耳の中も痛くなりだし、耳の表面がただれ出した。)

もう一度最初の国立病院の耳鼻科へ。
診てくれた先生は、よくわからずあいまいな診察、
そこにたまたま通りかかった先生が
「あれ、それハントじゃない?」と。
そこで、やっと判明。

なにやら「ハント症候群」とやらで、
ほっとくと顔面神経マヒで顔が変わってしまう事もある、
不規則な生活で無理がたまったりするとでるとかいう
病気だそうでして、即入院でした。

その前の年に「水疱瘡」で全身ぶつぶつになってるのですが(ぇ
それも関係してるとか。
その時も酷くて、まず「ノロ」にやられ、
治りかけに鼻かんだら、「鼓膜が破れ!?」
最初に右、次いで左と、両方!?
治りかけたと思ったら、ぶつぶつが出だし、「水疱瘡」
口の中から、まぶたの裏、穴の中までぶつぶつだらけ。
全身痛くて最悪でした。

話を戻して、
一週間ほどの入院で頭痛は無くなり、耳なりも無くなって、
耳もきれいになり退院しましたが、
めまいは全然治りませんでした。
少しずつ少しずつ良くなって完全にふらつかなくなったのは
2ヵ月後ぐらいでした。
顔面神経マヒになってたら、元に戻るのはもっと時間がかかり、
しかも完全には戻らないそうです。怖いです。

みなさんも、気をつけましょう・・・

と言っても無理ですよね、実際そうなってみないとねぇ
経験した自分でさえ、今ではすっかり元通りの生活。

最近はニコニコにハマってエンコうpエンコうpして、
うp主「ネ申」とか言われてみたり、
(関係ないけど、たまたま見た、
にょきにょきのあななしのキャプのダンスで
ベリにはまったよwわかる人だけw)
さらに、子供と一緒にゴジラにハマってみたりw
(ハメたのかw)

こりゃ死ぬまで治りませんわ。

 


と、言う事で、
(前置き長くてすみません。)
気を取り直して今年一発目。
(去年はまとめてうpりすぎたので、少しずつ行きますw)
「Revell RAT FINK STORE DISPLAY」
“RANSON A RAT FINK!”

ratfink09001

やっとこ入手できました。
ベースの方は「aavecj」さんと同じくレプリカですが、
本当によく出来てます。
ratfink09002

ratfink09003
で、「RAT FINK」ですが、
自分の場合、
とて~つもなく信憑性が無いのですが
黄色と赤は塗装ではなく「成形色」です。
ratfink09004
残念ながら黒目(白目?)が片方取れてますが、
この目のパーツもクリアレッドでなく白です。
ratfink09005
ratfink09006
ratfink09007
ベースは海外からですが、
「RAT FINK」は偶然にも国内で捕獲です。

例によって、
「あうとばぁん」さんが正真正銘、「本物」をお持ちです。

とまぁ、こんな感じで
今年もよろしくお願いします。

 


「シュリンクパック」

作った後の空箱も、

コレを使えば、

袋に入れて、

温まったこいつで、

口を閉じて、

余分をカットして、

ドライヤー全開!

縮んで縮んで、はい、ピッタリ♪

未開封品の出来上がり(ぉい

楽しいので色々やってみました♪

縮んで縮んで

はい、ピッタリ♪

試しに外してみましょう。
外すとこんな感じ

こんなのだと、どうでしょう?

こんなんなりましたw

これで飾れば、ルースでも汚れない、傷つかな~いw

え~コレがどんな物か、わからない方は
ペットボトルのラベルを外してみて下さい(ぇ
で、それより細い物を用意して

かぶせて、ドライヤー全開!

はい、ピッタリ♪

こんな使い方も出来ます。
リモコンを入れて、

途中省略、
はい!ピッタリ♪

これで、ほこりも汚れも付きませ~んw
って、コレは同様の商品が発売されてるので、
自分のアイデアではないですw

どうでしょう?
結構、目からうろこでしたw

しかも、
ハンディシーラーと
シュリンクパック8枚おまけで付いて、
オクで500円でゲットでした。