趣味の総合サイト ホビダス
 

m.Rat Fink Others

「Maneki Neko」

「Rat Fink Good Luck Beckoning Cat」
ratfink09644

「Hot Rod Custom Show 2009(MAX Booth)」

もうひとつのブログ
「RAT FLYER dash」とカブッてしまうのですが
ラットフィンク関連なのでこちらでもやります。
(こちらのが、詳しくw)

【RAT FINK & ED ROTH】(ラットフィンク&エド・ロス)
の日本で一番のマニア
と言うか、マニアすぎて「エド・ロス」と親友になってしまった、
「MAX」さんが
「Hot Rod Custom Show 2009」
(ホットロッド カスタムショー2009)

にて、ブースを借りて、貴重なコレクションを展示されました。
ratfink09593

ratfink09594 ratfink09595

ratfink09596 ratfink09600

ratfink09601 ratfink09602

声をかけて頂き、
自分にもスペースを分けて頂いたので
自分のコレクションも少々参加させて頂きました。
ここから下は自分のスペースです。

ratfink09590

ratfink09591 ratfink09592

ratfink09605 ratfink09606

ratfink09607

限られたスペースなので
フィギュア、立体物系に絞りましたが、
現行物、レア物、創作物、取り混ぜて
自分らしさが出せたと思いますw

あこがれの
「MAX」さんが「エド・ロス」に直接譲り受けた
【シビック】に乗ってご満悦の【リトルフィンク】
ratfink09603

マイミクの「RAT・ROD sano」さん
(マニアックなミニカーを改造されてます。
スゴイです。足元にも及びませんが、
感覚が似ていると勝手に思ってます。)
が、会いに来てくれたのですが
「RAT・ROD sano」オリジナルの
【1/64ミニカーに乗れるラットフィンク】
109788843_19

を、1ぴき貰っちゃいましたw
ratfink09630

本当に小さいですw
ratfink09610

小さい方の「BEATNIK BANDIT」にも乗りましたw
ratfink09608

「MAX」さん
「RAT・ROD sano」さん
お手伝い頂いた皆さん、
ありがとうございました。

 


「Hot Wire Direct Collection」(Ep2)

以前の記事で、
子供を連れて行ったときのエピソード↓
「Hot Wire Direct Collection」(Ep1)
を書きましたが、
先日また子供を連れて行ってきました。
(ご存知だとは思いますが
「Hot Wire Direct Collection」というのは、
その筋では有名な
「Hideki Ishibashi」氏が店長をやっている
コアなお店です。↓
「Hot Wire Direct Collection」

で、今回はちょっと探し物があったのです。
「’60年式のCADILLAC(キャディラック)」

映画「ピンクキャデ」で有名な’59はた~くさん出てるのですが

似てるけどちょっと違う’60は全然見当たらないのです。

あるのは、プロモ・モデル↓

えらい高額取引されてる日本製のブリキ玩具

※自分の勝手なイメージですが’59は男性的、
’60は女性的な感じがして好きです。

ちょっと作りたい物があり、探していました。
で、店長に聞けばわかるかなぁ・・・と。
結果的には見つからなかったのですが、
ココで見つからないのなら
あきらめがつきます。’59から改造するしかないですね。

そんな中、
息子がまた店長にご迷惑をかけて、
しかもまた「HOT WHEEL」一台頂いてしまいました。
(本当に、すみませんm(_ _)m)

「ジャムくん」登場
ratfink09353.JPG
とってもおとなしくて可愛いですね。
ratfink09354.JPG

いつも気になっていたのですが、
ショーケースの一箇所に
「ラットフィンク(エド・ロス)コーナー」があります。
店長のコレクションや作った物です。
ボケてしまいました。
今度またきちんと撮らせてもらおう。
ratfink09352.JPG
ガレキの「エドセルフィンク」ですね。これは持ってないです。

ratfink09351.JPG
クリアのも、
形状はよくある形ですが
これは、見たこと無いですね。
「TESTORS」のペイントに、
他、小さいのは店長が作ったものですね。
ratfink09350.JPG
モンスター達が、いい味出してます。

以上、お騒がせして、すみませんでした。

キャデは見つかりませんでしたが、
改造用に欲しかった↓があったので購入してきました。
ratfink09410.JPG

 

 

 

「BIG RAT FINK」

こどもの日に横浜でケロロ博を見てきたので

本牧MOONEYES AREA-1にて
一応等身大FRP製RAT FINK
勝手に記念写真

高円寺の「FINKS」にも同じのがいますが、
個人的には、以前、海外のみで発売されていた、
↓こっちのが等身大って感じです。
big003
big002
これもたしか「MOONEYES」さんにもあるはず。
big001
今でも買える、
「70cm 8ボール スタチュー」
はこれが元ですよね。
(↑大きさの違いに注目)

でも、イラストからいくと
本当の等身大は
↓このぐらいでしょうかw
big004

いつか自分も等身大を作ってみたいです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

過去の記事で未入手になってた物で
入手した物は、こっそり画像入れ替えてます。

今回はこれら↓を補填

「H.C.S.2007 限定スタチュー」
ratfink09059 ratfink09060
追加する記事
「Resin Scuipture&Statue」

「Rat Fink Die Cast w/Figure」
(Racing Champions Mod Rods)
【日本未入荷ver】
ratfink09057
追加する記事
「Rat Fink with Minicars」

「MYSTERION」
(JOHNNY LIGHTNING)1/64
【ブルー2種類】

ratfink09066
黄色、緑、赤はありましたが、
青だけありませんでした。
追加する記事
「ED ROTH ‘s SHOW CARS (Mini)」

「1916 Studebaker Panel Truck Money Bank」1/25(貯金箱)
【プロトタイプ?】
ratfink09129 ratfink09130
これって結局どういう物なんでしょ?
「プロト」かと思ってましたが、
結構な数あるみたいだし・・・
追加する記事
「RAT FINK MINICARS」

ちなみに、USからですが、
一つはなかなか送られてこず、
催促してやっと送られてきたのが↓
ratfink09405
適当な箱で、
本体もほこりっぽい上にホイールが折れてました。

同じUSでもこちら↓はとっても良心的
ratfink09406

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@