趣味の総合サイト ホビダス
 

「Rat Fink Famous sculpture」

ratfink09563
ラットフィンクを集めだすと
まず最初に
すごく欲しくなるのがこれじゃないでしょうか
「エド・ロス」自身が売っていたり、
ランプ付きで発売されたり、
個人でも複製が作れたり・・・
で、かなり出回ってると思われるスカルプチャーです。

「ベロなし」がオリジナルでそれを元に
「ジミーC(Jimmy Cleveland)」が手を加えたのが
「ベロ出し」だったような・・・

「ベロ出し」「ベロなし」ともに
「レジン製」と「石膏製」が存在します。

「ベロなし」
海外から仕入れました。
ratfink09557 ratfink09558
「レジン製」
ratfink09559

「ベロ出し」
「NASH」さんの「DETROIT JUNK」
環七にあった頃、
飾ってあったのを譲っていただきました。
「ジミーC」氏の塗装と言うことでした。
ratfink09560 ratfink09561
「石膏製」
ratfink09562
自分の持っている中でも
特にお気に入りです。

ランプ付きや、セメント製・・・
ratfink09571 ratfink09572

その他、参考までに
ネットで見つけた同スカルプの画像
ratfink09580 ratfink09587 ratfink09586

ratfink09575 ratfink09577 ratfink09588

ratfink09582
↑これは「ジミーC」によるペイント

ついでに
ネットで見つけた
おもしろい「ラットフィンク」の造形物
ratfink09574 ratfink09578

ratfink09579

ratfink09581 ratfink09583 ratfink09589

ratfink09584

 

 

「Rat Fink Original Statue」

ratfink09542 ratfink09544

ratfink09543

オリジナル形状でおもしろいですね。
これもプラキャストのような素材です。
こういう逆テーパーのきつい複雑な形は
どうやって抜いてるのでしょうか?

「RAT FINK on JEEP」

ラットフィンクが「4WD」に乗ってるのは少ないので
お気に入りの
【ジープに乗ったラットフィンク】
ratfink09272

「ビニールステッカー」にも
ratfink09570
同じく「ジープ」に乗って
「PARTY FINK」と書かれてるのがありますが
ratfink09569
微妙に違いますね。

このTシャツのポイントは
ratfink09273
コアな方はご存知だと思いますが
ラットフィンクの生みの親はもちろん
【エド・ロス(Ed Roth)】ですが、
本当の名前は
【エドワルド・ロス(Edward Roth)】です。

 

 

「【指差し】RAT FINK」

ratfink09541
かなり以前に見かけたきり、詳細わからず
ずっと探してましたが
なんとか自力でゲット出来ました。
これはプラキャストみたいな素材です。
以前見かけたのはセメントぽかったです。